沖縄主夫育児・三線製作を楽しむブログ

沖縄で主夫をしながら又吉章盛氏のもと三線の匠をめざすブログ 広汎性発達しょう害の子を子育てサーフィン・ウエイクボード・バイク、心からのおもてなし、生きる力、色々な事を考え楽しみながら楽しんでます

オーナーへメッセージ
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
みくくる工房 たけ
みくくる工房 たけ
主夫ですが何か問題でも(^O^)
妻と長男RYUと
広汎性発達障がいの子
ピンピンちゃんと
毎日を楽しむ為に
何をするのか
空いた時間は
サーフィンしたり
ウエイクボードしたり
料理研究したり
でも最近はもっぱら

三線の匠をめざして 
又吉章盛師匠の元
日々修行をしながら

沖縄から新しい
お土産を作り出し
障がいがあっても
楽しく働ける場所を
作るために日々前進
kajyaiさんしんを制作
意匠登録申請中

ピンピンちゃんの事を
ホームページに書いてます

ピンピンちゃんはADHD
ポチット登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
カテゴリー
中学校 (3)
高校 (2)
情報 (17)
芸能情報 (21)
連絡事項 (15)
お勧め店 (38)
micucuru (119)
真壁型 (9)
紫檀 (1)
ゆし木 (8)
墨うち (1)
三線情報 (14)
嫁ぎ先 (1)
DIYの本 (1)
基礎 (1)
大引 (1)
窓わく (1)
垂木 (1)
(1)
サッシ (1)
つぶやき (142)
その他 (30)
沖縄の海 (11)
下塗り (12)
平和 (18)

ジオターゲティング


AD/HD発達障がい親子ネタmicucuruステンシルその他艶消しみくくる工房

車をDIY最近流行りの艶消ペイントを息子とやってみる

車をDIY最近流行りの艶消ペイントを息子とやってみる

最近よく見かけるようになった

艶消ペイントの車

2年前から気になっていましたが

コロナ自粛でついにやってみる事に

ADHDの息子が達成感を感じれば成功

そんな感じでスタート

車をDIY最近流行りの艶消ペイントを息子とやってみる

まずは錆びて穴が空いた部分を補修

車用がないので

いつもサーフボードリペアに使うクロスや

樹脂などを使います

車検があと1年なんでとりあえず補修です

ちゃんと補修したい場合はクラフトアドバンス

に持っていきますが😁

上が完成

下がクロスを貼り樹脂パテで形成中

車をDIY最近流行りの艶消ペイントを息子とやってみる

さらに全体的に600番のペーパーをあて

塗りを開始しようと思いましたが

下地は綺麗なほうがいいと

車の師匠クラフトアドバンスの

ナカンダカリさんに聞きまして

水研ぎで800番もかけました

違いわかりますか?
車をDIY最近流行りの艶消ペイントを息子とやってみる

塗料が付いて欲しくない部分はマスキングして

いよいよ塗り作業開始です

ちなみに塗料は

タカラ塗料の世田谷ベースカラー水性

車をDIY最近流行りの艶消ペイントを息子とやってみる
車をDIY最近流行りの艶消ペイントを息子とやってみる
車をDIY最近流行りの艶消ペイントを息子とやってみる

ローラー跡が残らないように

一面ずつ塗りながら写真撮りたかったのですが

息子を追いかけペンキの跡をなくし

塗るのが精一杯で写真撮れずでした

ドアの内側は後で

塗りたくなったら塗る予定なので

内側のラインでマスキングして塗り塗り

ペンキが完全に乾かない前にマスキングを

外して塗装終了

その出来上がりはこんな感じです

車をDIY最近流行りの艶消ペイントを息子とやってみる

車をDIY最近流行りの艶消ペイントを息子とやってみる
車をDIY最近流行りの艶消ペイントを息子とやってみる

まあまあ遠くから見たら綺麗に出来上がってます

タケルの満足そうな笑顔を見れたので

大成功です😁

車をDIY最近流行りの艶消ペイントを息子とやってみる


車をDIY最近流行りの艶消ペイントを息子とやってみる


同じカテゴリー(AD/HD発達障がい)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
マイアルバム